6/9バンドリオタクの会

皆さんお久しぶりです。ルイです。


なんかツイッターのアカウントが消えてアレなことになってますけど中の人は元気極まりないです。


6/9はバンドリオタクの人たち3人(しん、わんこ、そーま)(順不同)とカラオケに行ってきました。


そーまくんがポピパのライブBDを持っていたのでそれをみんなで見よう!っていうのが事の発端でした。


歌広場でBDデッキの貸し出しサービスがあるらしいので池袋の歌広場へ。

みんなで光る棒を振りながらライブBDを見てました。

まずは率直に楽しかった!!!


当たり前だけど、同じバンドリ内のライブでもRoseliaとポピパでは雰囲気が全く違うのね。

私はRoseliaのオタク(?)で、この前幕張メッセへ行って今井リサ(cv.遠藤ゆりか)の勇姿に涙を流してきました。

おお、ライブってのはこんなに素晴らしいものなのか…と思ったわけですよ。


それで今回ポピパの3rdの映像を見てきたんですけど、非常に良かった。

ポピパの明るくて元気になれる雰囲気と、そこから繰り出される楽曲の数々。時に意志の強さを感じさせるメロディ。会場のみんなとノレるリズム、パフォーマンス。

ポピパも良いなぁ、と思いましたね(こなみ)。


3rdはRoseliaもちょこっと出てきて3曲かな?披露するんですけど、やっぱRoselia強いな、って思ったし、あのライブは両方見れてアドって感じでした。

何より遠藤ゆりかがカッコよく演奏してる姿が見られてエモかった……


ライブBDを見終えて、カラオケタイム。

バンドリの曲をみんなで歌いました!ほぼほぼRoseliaの曲歌ったけど、死ぬかと思った……湊さんもとい相羽あいなさん喉強すぎ……やはりプロ……ってなってました。

バンドリオタク×光る棒=しゅわどりって勝手に思ってたのでしゅわどりも歌いました!みんなでコールし合うのも光る棒カラオケの醍醐味ですね〜。

そーまくんはポピパの楽曲を音を外さずに歌ってて流石でした。

わんこさんはハロハピの曲歌ってエモくなってた。

しんくんはアフロの曲歌って楽しそうだったけどしんどそうだった()


そんな感じで週末オタクしてきました!


これからヒプノシスマイクへの造詣を深めてきます。それでは。