2017/11/8

はじめまして。ルイです。

なんとなくブログ書こうと思いました。

理由は今日という日がとても楽しかったからです。

まず、10時〜15時にガンダムマキブonの貸切をしました。

前日から貸切が楽しみ過ぎて眠りが浅く、今朝は5時に起きました。そこから家のバタバタで集合時間に遅れそうになりましたが、家から駅まで全力疾走してなんとかケアしました🤚

今日はひたすらZとホットスクランブルを使って頑張りました、一緒に遊んでくれた人たち本当にありがとう。そして相方で足引っ張ってごめんな。

その後くら寿司に行きました。くら寿司では謎のゲームが環境を支配しました。

そう、皆さんご存知の乱数アプリを使用した寿司ドラフトです。

くら寿司タブレットから食べたいモノを注文できるようなシステムを採用しています。そのタブレットを見ながら友人は言いました。

「食べるものが全然決まらねえ…」

その時です、テーブルの上に稲妻が轟きました。

ランダムで頼めばいいんじゃね…?

乱数アプリを使ってページをランダムに決定し、その後そのページの何番目のモノを注文するかを決めるシステムが我々の中で開発されました。

しかし、人には好みがあります。

そこで、ガバガバドラフト制度が採用されました。

例えば7ページの7番目がサーモンだったとします。しかし、全員がサーモンが好きなわけではありません、しかし、サーモンを食べたい人もいるかもしれません。

食べたい人はその場で挙手をし、指名が被った場合はじゃんけんで決着をつけるという風にして、全員でランダムに選んだ寿司を食べるというゲームをしました。

細かいことをたくさん連ねましたが、要するに「いなり」と「エビ天」です。

楽しかったです。

その後池袋のカードショップでZ/Xの大会に出ました。1勝1敗でしたが、トクモトというハンドルネームのプレイヤーに勝てたのでとても嬉しかったです。

締めにサイゼリヤに行きました。

下品なことをたくさん話したり、緑色の豆を誰が1番素早く自分の皿に運べるか競争したりしました。

馬鹿でした。

店員さんごめんなさい。また行きます。

今クソ雑にブログ書いて公開しますが叩かないでください。あとマキブonの貸切とくら寿司の誘いならいつでもください。連絡待ってます。

それでは。